たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 夢の森公園に行ってきました

 夢の森公園の続きです。

 

 

 カキツバタを観た後に、山の中に入っていく道を見つけたので、行ってみようと

    思います。

 

 階段を上ると、すぐに山の中に入っていきます。

 

 

 カキツバタの水辺は、結構人がいるのですが、山の中は、誰一人いません。

 もしや、私は物好きなのかな?・・・。

 

 

 静かで、緑がたくさんで、気持ちよいです。

 

 花もちらほら咲いています。

 

 

 色々と行ける所はあるようですが、今回は「トンボ池」に向かってみます。

 

 

 道は狭く、木の根を避けて歩く感じです。歩きにくいですが、鳥の鳴き声もして、

 気持ちが良いです。

 

 

 鳥を見つけましたが、やはりこれが限界でした。あなたは誰ですか?

 

 

 トンボ池に到着です。

 水は濁っていますが、空や緑の木々が写り込んで、きれいです。

 

 

 毛虫が泳いで?います。いや、落ちたのかな?

 

 トンボ池というので、沢山トンボが飛んでいるかと思いましたが、ちょっと

 見ることが出来た位です。

 

 

 ぐるっと回る形で、カキツバタの水辺に戻ります。

 

 

 カキツバタや鯉のぼりを横目で見ながら、来た時とは反対の池の脇の道を歩きます。

 

 

 広場に出ました。何にもないのですが、広い場所です。

 

 

「ごろりん広場」だそうです。なんとなく納得できるネーミングですね。

 

 

 池の風景を見ながら、橋を渡って、戻ります。

 

 

 結構歩きましたが、カキツバタの水辺以外は、ほとんど人に合わず、静かに

 お散歩出来ました。

 

 夢の森公園のお散歩は終了です。